スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

秋葉原のが品揃え良い

最近はアキバのだらけがお気に入り。
佳主馬受けは男性向け寄りの本も多いから、中古本もアキバに集まりやすいのかね。
もちろん池袋も宝庫なわけですが。


2週間前は池袋中野秋葉原渋谷って回ってきて(実に1日掛がりww)
1週間前は池袋秋葉原中野渋谷って回ってきて(優先順位を考慮)
今日は、池袋秋葉原中野って順で回ってきた(本当は渋谷も行きたかった)


サマウォ本、夏コミと書店通販と上記の店舗巡りで欲しかった本がどんどん手に入って嬉しい。
中古店だと諦めかけてた完売本が運良く手に入ったりするし。

下北沢のサービスはまだ一回しか行ってないけど、あの時はイナイレ本が4冊しか置いてなくて「えwwwナニコレwww(ちょっと涙目)」ってなったわ。
事前に電話で確認すればよかったけど、一度お店に行ってみたかったから、まぁ…うん。しかし駅からちと遠いのう。


今週末は祖母宅に泊まりにいってきます。

明日から妹がアメリカに旅立つんだが、手続き諸々お世話になったのが池袋のJTBという…
池袋のJTBといえば虎の穴ですね!あそこって一応住所が「JTBビル別館」なのよね。
まぁ、どうでもいいけどね……はぁ

ちなみにいつの間にか池袋の虎の女性向けコーナーが3Fに移動してた。
あとアキバの虎は女性向け同人誌が6Fと7Fだからエレベーター使った方がいいかもしれんね。この前、地道に階段上ってったらえらい疲れたwwww

以下は今年の夏コミとか
夏コミ三日目の思い出をつらつらと


なんと、三日目参加を思い立ったのは前日の夜という…
この夏でオフ活動を終了されるサークルさんの本がどうしても欲しくて。特に僅少の既刊本!!

はぁ…やべえわ…そのためだけに三日目初参戦すんのかぉ…どうしよ

と、なにせ前日の夜なので悶々と悩んでる時間もそんなにないわけです。コミケは早起き必須だし。
そしたら女神がカモンOK一緒にどうだい?って声をかけてくれますただー(なんという意訳)うーんありがたい!

そして翌日、彼女のスペース(東)で開場前までまったりさせてもらいました。ありがとう
私の目当てのサークルさんは西ホールだったんだけど、開場早々サークル主さんに思いの丈をぶつけてきました。
本も既刊新刊全部買えたよおおお

てか、私が居た西ホール、周り男性しかいなかった。熱気やばい。

そして西から東に戻るための通路は湿度上昇、空調最悪、人混みパネェって状態で「私はここを歩くのは無理ら…」って思って一度外に出て東ホール側の入口(待機列形成場所)から入ろうとがんばって炎天下の中歩ったんだけど、その一縷の望みの出入口が完全封鎖されてた!!!!オワタ!!!どうりでポツポツ後戻りしてくる人たちがいたわけだ…

うう…数十分も外を歩き回ったおでの苦労は…orz

泣く泣く来た道を戻って逆三角形の入口から入り直したのであった。
でもこの時間帯は東西を結ぶ通路がそんなに混んでなかった。泣くほど嬉しいとはこのことか。


この日は夕方から祖母宅でお盆の送り火だったんで割と早めに切り上げて帰ってきました。
友人である女神の新刊も早々に完売したので(すげぇ!)みんな一緒に帰ってきたよー

生まれて初めての三日目、すっげー濃い思い出ができました。
女性向けメインの日と比べて明らかに会場の空気違ったもんね…まるで異世界。

ていうかサークル準備中の館内放送で『タクシー運転手さんの荷物を誤って会場内に運び入れた輩がいる』って放送が流れた時は会場中がどっと沸いた。
いや笑っちゃいけないけど…タクシーの運ちゃん、無事荷物は手元に戻ってきただろうか。
まぁ、数回放送繰り返したあと流れなかったし、たぶん荷物は戻ってきたんだろう…多分。

2010年09月11日 | 同人イベントレポ | トラックバック:- | コメント:-

